https://mizumawari-24.com/wp-content/uploads/2023/03/アセット-59.png

トイレつまり・トイレ故障時に名古屋市でおすすめのトイレ修理業者5選

トイレつまり・トイレ故障時に名古屋市でおすすめのトイレ修理業者5選

名古屋地域でトイレつまり・トイレが故障したら業者に連絡

「トイレの水が流れない」

「トイレのどこからか水漏れしている」

「トイレが詰まってしまった」

など、突然のトイレの故障で困っていませんか?

名古屋市の消費者相談センターには、ネットで見つけた修理業者にお願いしたら、高額請求をされたとの相談が多くよせられています。

トイレが故障して使えないと困ってしまうため、急いで直してもらいたい気持ちはわかります。

しかし、業者選びを間違えると高額請求されてしまうトラブルにあってしまいます。

そこで今回は、名古屋地域で安心してトイレの修理をお願いできる、おすすめのトイレ修理業者をご紹介します。

トイレの水漏れ・つまり・修理の料金とサービス内容

東海道水道メンテナンス

東海水道メンテナンス

東海道水道メンテナンスは、名古屋で業界最安値のレベルで、トイレ修理対応をしてくれる業者です。

名古屋市上下水道局の指定業者ですから、安心して修理をまかせられます。

おすすめポイント

1.3,000円の割引サービス

東海道水道メンテナンスでは割引サービスが利用できます。

webからの問い合わせ・依頼、電話での依頼の際に「ホームページを見た」と伝えると、3,000円割引きになります。

※基本料金のみの場合、割引の対象になりません。

2.土日祝・早朝・深夜の割増料金なし

24時間対応で、土日祝・早朝・深夜割増がないため、急なトイレの故障でも安心して依頼できます。

見積り内容が希望に合わず、キャンセルしても費用は発生しません。

3.Tポイントが貯まる・使える

お支払い時にTポイントカードを提示すれば、ポイントを貯められます。

もちろんTポイントでの支払いも可能です。

作業の流れ

相談・問い合わせ後に、スタッフが訪問し状況を確認して見積りを作成します。

内容を確認していただき、承諾後に作業をはじめます。

ご納得いただけない場合は、キャンセルしても料金はかかりません。

作業終了後、確認をしてもらいお支払いになります。

修理費用

トイレの水漏れ 1,980円~

トイレの詰まり 3,000円~

愛知名古屋・岐阜・三重水道業者価格比較表
https://mizumawari-24.com/service/toilet/

水の救急隊

テレビCMでも馴染みのある水の救急隊。

全国160水道局の指定工事店で、創業21年累計50万件の実績がある業者です。

おすすめポイント

1.最短15分で訪問可能

すぐにトラブルの対応ができるように、作業担当者がエリアを巡回しています。

問い合わせセンターから、ご自宅近くの作業担当者に連絡するため、急なトイレの故障にもすぐに対応が可能です。

2.PL保険に加入している

PL保険(生産物損害賠償保険)に加入しているため、修理施工後に不備や不具合が起きて被害を受けた場合でも、保証をしてもらえます。

3.安心のアフターフォロー

万が一、作業箇所に不具合が起きた場合には、お客様相談室に連絡すれば即時対応してくれるため、安心して依頼ができます。

作業の流れ

問い合わせ後に、スタッフが訪問します。

出張費は無料、夜間料金などもありません。

状況を確認して見積りを作成し内容を確認していて、承諾後に作業をはじめます。

ご納得いただけない場合は、キャンセルしても料金はかかりません。

作業終了後、確認をしてもらいお支払いになります。

修理費用

トイレの水漏れ 5,500円~

トイレの詰まり 5,500円~

町の水道修理センター

創業17年、20万件の実績を持つ町の水道修理センターの愛知支社です。

社員教育が徹底されていて、作業説明もしっかりとしてくれ接客に関しても評判がいい業者です。

おすすめポイント

1.徹底した社員研修

町の水道修理センターは、徹底した社員教育をしているためスタッフの技術力が高く、作業に関しても丁寧な説明をしてくれます。

2.適正価格の格安料金

「無駄な修理費用撲滅宣言!」をしており、明朗会計を徹底しています。

悪徳業者の注意喚起もしているので、高額請求することはありません。

3.充実したアフターケア

修理が終わった後に、施工理由や今後同じような修理を発生させないためのアドバイスをしてくれます。

無料保証のアフターサービスもあり、アフターフォローは電話だけではなくメールでの相談も受け付けています。

作業の流れ

問い合わせ後に、スタッフが訪問します。

問い合わせの際にも、見積りが可能です。

状況を確認し、トラブル内容を丁寧に説明し見積りを作成します。

見積り金額と作業内容に同意をしなければ、作業は開始しません。

作業終了後、作業内容の説明と確認をしていただき支払いになります。

修理費用

トイレの水漏れ 4,500円~

トイレの詰まり 4,500円~

中部水道修理株式会社

中部水道修理は、「お客様に喜んでもらえるサービスを提供」をモットーにしているお客様を第一に考えている業者です。

急いでいる人や忙しい人向けに、10秒で入力できる問い合わせフォームを設置しています。

おすすめポイント

1.最短15分で駆け付け

問い合わせをしてから最短15分で訪問。

急なトラブルでも、すぐに駆けつけてくれるため安心です。

2.経験豊富

リフォームや賃貸マンション管理サービスも手がけているため、水まわりのトラブルに関しての経験が豊富です。

3.地域最安値に挑戦中

見積り金額以上の請求は一切なしの明朗会計です。

他の業者よりも高い場合は、スタッフに相談してみてください。

作業の流れ

電話かメールで、トラブル箇所の状況を伝えてください。

緊急の場合は、必ず電話をするようにしてください。

スタッフが訪問し、現場を確認したら見積りを作成します。

作業説明と見積り金額を確認してもらい、契約を結んでから作業をはじめます。

作業が終了したらお支払いになります。

修理費用

トイレの水漏れ 5,500円~

トイレの詰まり 5,500円~

なごや水道職人

あいち水道職人は、地域密着型の業者で地元スタッフが親切丁寧に対応をしてくれます。

名古屋市に拠点があるため、急なトイレのトラブルにも素早くかけつけます。

SDGsにも取り組んでいる業者です。

おすすめポイント

1.地元密着型

地域密着型サービスで、地元に常駐した自社の経験豊富なスタッフが駆け付け対応してくれます。

2.豊富な支払方法

持ち合わせがない場合でも、クレジットカード・銀行振込・QR決済など、様々な支払方法を用意してくれています。

3.3年保証制度

各種取り付け製品に関して、安心の3年保証付き。

壊れてしまった場合、連絡すればすぐにスタッフが訪問して交換してくれます。

作業の流れ

まずは電話をしてトラブルの状況を説明してください。

最速30分〜1時間以内にスタッフが訪問し、状況を確認して見積りを作成します。

作業内容と金額を確認していただき、了承していただいたら作業を開始します。

作業終了後、確認をしてもらいお支払いになります。

修理費用

トイレの水漏れ 2,200円~

トイレの詰まり 5,500円~

トイレが詰まった・トイレが故障したときの修理業者の選び方

トイレが故障したとき、きちんと調べずに慌てて業者に頼んでしまうと、高額請求されてしまうなどの思わぬトラブルにあってしまう場合があります。

トラブルに合わないように業者を選ぶには、どうしたらよいのでしょうか。

業者選びの3つのポイントを紹介します。

問い合わせ時に費用の確認をする

修理業者の中には、作業をしなくても出張費と調査・見積り費用の支払いを請求する業者があります

問い合わせ時に、「どの時点から費用が発生するのか」「修理するのにどのくらいの費用がかかるのか」をあらかじめ確認するようにしましょう。

正確な金額は、現場を確認しないとわからないため教えてもらえませんが、概算くらいは教えてくれると思います。

曖昧な返事をする業者は、問い合わせの時点でやめた方がいいでしょう。

見積りをしてもらう

作業を始める前に、必ず見積りを作成してもらい金額の確認と作業内容の説明をしてもらうようにしてください。

見積り金額以上の請求をしない」と確認をとってから承諾するようにしましょう。

勝手に作業をして、何をしたのかわからないまま高額請求されてしまうケースもあります。

見積り金額に納得がいかなければ、きちんと断って他の業者に依頼してください。

2〜3社にお願いして同じような金額なら、それが相場の金額です。

相場を把握しておく

修理業者を依頼する際には、相場を把握しておくのも大切です。

安すぎる業者は、後からいろいろな料金を上乗せして、結果的に高額請求をしてくる場合があります。

ホームページは業者によって料金表示の仕方が違うため、はっきりとした料金がわかりにくくなっています。

一度、電話で問い合わせをして、おおよその金額を把握してから依頼するようにしましょう。

トイレの水漏れ・つまり・修理の料金とサービス内容

トイレ水漏れ・水道修理業者の他社との比較表

東海水道メンテナンスは名古屋、愛知、岐阜、三重の業者の中で業界最安レベルの値段でトイレの水漏れ、水道修理を提供しています。

トイレ水漏れ・水道修理業者の料金表

 

SNSでシェア

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事